知ろーかる!

地域(主に千葉市内)のお店を紹介するブログです。

【お店探索】その4「もりちゃんのパン屋さん」素材にこだわったパンたち

お店探索の4店目は「もりちゃんのパン屋さん」です。

JR土気駅のすぐ近くの、バーズモールというお店が立ち並ぶ広場にあります。

 

入り口には芝が敷かれていてやさしい雰囲気です。 

f:id:akebi55:20190610210918j:plain

 

 

お店の中はこのような感じです。 

f:id:akebi55:20190610210859j:plain

 

 

「森の中にいるように、落ち着けるように」と、内装は緑が多くなっています。 

窓ガラスの絵もステンドグラスのようできれいです。

f:id:akebi55:20190610210908j:plain

 

今回は、それぞれのパンへのこだわりを伺ってきました!

 

 

◆クロワッサン

3日かけて作られているクロワッサンです。

マーガリンは一切使わず、パイローラーで何層にもすることでバターがなじみ、表面はパリッと、中はしっとりとなります。

f:id:akebi55:20190610210922j:plain

 

 

断面を見るとすごい層の数!

f:id:akebi55:20190610210902j:plain

 

 

◆完熟バナナパウンドケーキ

バナナ2本分をふんだんに使っています。

持ってみると驚くほど重たく、ボリュームたっぷりです。

f:id:akebi55:20190610210905j:plain

 

 

◆メロンパン

大きな網目がかわいい見た目です。

いちご味や紅茶味、宇治抹茶味など、いろいろな種類の味をアレンジして作られているそうです。

f:id:akebi55:20190610210833j:plain

 

 

◆カレーパン

油につけて揚げるのではなく、オリーブオイルをかけてそれを焼き上げた焼きカレーパン」です。

辛口と甘口があります。

油少なめの製法も甘口も、小さなお子さんでも食べやすいようにということで工夫をされたそうです。

f:id:akebi55:20190610210838j:plain

 

 

◆大人のクリームパン

立方体これ、クリームパンです。つやつやのカラメルが光を反射してきれいです。

ほろ苦いカラメルに炊きたてのクリームの組み合わせがぴったりです。

f:id:akebi55:20190610210841j:plain

 

 

◆塩バターメロンパン

噛むとじゅわーと塩の味が染み出し、柔らかなクッキー生地によく合います。

f:id:akebi55:20190610210844j:plain

 

 

◆スイートポテトパイ

使っているサツマイモの名前は「シルクスイート」。

店長が熊本で実食し、「これだ!」と思われたそうです。

しっとりと甘いサツマイモがクロワッサンの生地にどっしりと乗せられています。

f:id:akebi55:20190610210853j:plain

 

 

今回は写真だけ撮らせていただいたパンたち

 

◆ささみ・しそカツサンド、チキン南蛮サンド

ぶ厚いカツにぎっしりとした野菜。

見ているだけでお腹いっぱいになりそうです笑。

f:id:akebi55:20190610210848j:plain

 

 

◆レーズンパン

こんがりとした見た目がおいしそうです!

f:id:akebi55:20190610210851j:plain

 

 

◆おつまみ

レジの横にはおつまみも。

仕事のお昼休憩の時間に買いにいらっしゃるお客さんがパン以外にも食べられるようにと作られているそうです。

f:id:akebi55:20190610210856j:plain

 

 

 パンに使われている卵も置いてあります。

f:id:akebi55:20190610210912j:plain

 

こちらは卵かけごはんようの卵だそうです。

f:id:akebi55:20190610210915j:plain

 

 

全体に無添加の国産小麦を使うことで、口溶けがよくお子さんでも食べ、飲み込みやすくなっているそうです。

防腐剤も使っていないというパンには、どれをとってもお店の方のこだわりが感じられます。

 

お子さんの食べやすさを考えられていたり、仕事をしている人のお昼ごはんになるような食べ物もご用意されていたりと、思いやりが溢れているお店でした。

 

季節ごとのオリジナルメニューや新メニューも作られているそうなので、今回ご紹介できなかったパンも探していただければと思います。

 

「もりちゃんのパン屋さん」さん、ありがとうございました!

 

 

■もりちゃんのパン屋さん

住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘1-20-1

電話:043-312-7040