知ろーかる!

地域(主に千葉市内)のお店を紹介するブログです。

【お店探索】その4「もりちゃんのパン屋さん」素材にこだわったパンたち

お店探索の4店目は「もりちゃんのパン屋さん」です。 JR土気駅のすぐ近くの、バーズモールというお店が立ち並ぶ広場にあります。 入り口には芝が敷かれていてやさしい雰囲気です。 お店の中はこのような感じです。 「森の中にいるように、落ち着けるように」…

【お店探索】その3「エクラドールカフェ」人にやさしいカフェ

お店探索の3店目は、「エクラドールカフェ」さんです。 本ブログ2店目の「ビーンズ工房」さんにご紹介をしていただきました。 場所はJR土気駅南口を出てすぐ、土気駅前郵便局がある道路の向かい、ビーンズ工房さんよりさらに手前にあります。 駅から徒歩2…

【お店探索】その2「ビーンズ工房」店長選りすぐり。世界のコーヒー豆

お店探索の2店目は「自家焙煎珈琲 ビーンズ工房」さんです。 焙煎したて、挽きたてのコーヒーをいただくことができます。 コーヒー豆は、店長が厳選し、世界中から届いたものです。 お店はJR外房線の土気駅南口からすぐの、土気駅前郵便局から道を挟んで向か…

「知ろーかる!」というブログについて

「知ろーかる!」は、地元(千葉・土気)の素敵なお店に行ってインタビューをし、それを全国へ発信するブログです。 はじめまして! あけびと申します。 この度「知ろーかる!」というブログを始めることにしました。 このブログの概要や、やりたいことにつ…

【お店探索】その1「ペイズリー」ミャンマー出身の店長が作る本格インドカレー

当ブログで最初にご紹介するのは、「ペイズリー」さんです。 ミャンマー出身の店長による本格インドカレーが楽しめます。 JR外房線の土気駅南口を出て、交番に面した道の最初の信号を右折。 坂を2つ下ると左手に、黄色い看板が目印のインド料理屋「ペイズリ…